岡山・倉敷の外壁塗装専門店
現地調査・見積もり無料!

お知らせ

NEWS
カラーシミュレーションで色選び
2021.05.08

こんにちは。

今朝、田んぼからカエルの鳴き声が聞こえ始めました。

夏の始まりですね。

 

先日、カラーシミュレーションがとても良かった!とお客様に言っていただけたので、カラーシミュレーションについて少しご紹介いたします。

 

今回の例ですと色決めの時、まずは、カタログから好きなお色を選んでいただきました。

▼カタログ

※カタログからは小さくてイメージしずらい…と、おっしゃるお客様多いです。

 

カタログから4色お選びいただき、その中でどの色にするかを迷っておられました。

 

そこで、お家の写真を撮らせていただき、カラーシミュレーションしていきます!

▼カラーシミュレーション

 

▼4パターンのシミュレーション画像

シミュレーション画像は、プリントアウトしたものをお渡ししたり、メールやLINEで画像をお送り出来ます。

 

▼カラーシミュレーションと同色の見本板(A4サイズ)

シミュレーション画像だけですと、写真の写り具合やパソコンなどの様々な要因で、どうしても実物との色に違いが出てしまいます。

そのため、シミュレーション画像とあわせて見本板を作成させていただき、その上でご検討いただくことをおすすめいたしました。

 

▼施工前

▼施工後

実際に外壁に塗料を塗布した時も、シミュレーション画像と“全く同じ色”ということにはなりませんので、あくまでもイメージとして参考にしていただければ…と、お客様にお伝えしています。

 

それでも、色選びの際、カラーシミュレーションすることでイメージしやすかった!と言っていただきました。

 

“気軽に何度もお試し”で、というわけにはいかない『塗装工事』。

後悔しない外壁塗装をするために、カラーシミュレーションをひとつのツールとして、お役立ていただければ幸いです。

 

カラーシミュレーション無料です!

いつでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL お問い合わせ
↑pagetop