岡山・倉敷 地域密着型の外壁塗装専門店
現地調査・見積もり無料!
LINE

お知らせ&
スタッフブログ

NEWS
『遮熱塗料の効果』ってどのくらい??
2022.05.26

これからの季節に効果を発揮する遮熱塗料!!


◎遮熱塗料とは・・・

太陽光【紫外線と赤外線(熱)】を反射させることで、温度上昇を軽減させる効果がある塗料。

 

※夏の暑さ対策=遮熱にくわえて、冬の寒さ対策などにも効果的なのが、遮熱断熱塗料になります。


 

『遮熱塗料で塗装すると、どのくらい違うの・・・??』

よく、ご質問をいただきます。

 

真夏の屋根の温度は70度~80度以上にまで上がり、真夏の屋根はフライパン状態 (汗)

素手で触れるとヤケドをしてしまうほどの熱さで、靴を履いていても熱くて歩くのも大変なくらいだそうです⚠

 

遮熱効果のわかりやすい一例ですと・・・

真夏の屋根を遮熱塗料で塗装した時、〝いちはやく効果を実感するのは作業をしている職人さんたち〟ということ!

「塗る前と塗った後では、暑さが全然違う!!」

過酷な真夏の屋根の上での工事期間中、上塗りまで完了するとその違いがとてもよくわかるそうです。

 

数字だと、屋根に遮熱塗料を塗る前と塗った後を比較して

屋根の表面温度は最大15~20度低下、室内温度は最大2~3度低下する、と言われています。

 

お色については、光を吸収しやすい黒っぽい色よりも、光を反射しやすい白っぽい色の方が遮熱効果が高くなります。

 

また、遮熱塗料には太陽光を反射させることでダメージ蓄積も軽減され、大切なお家を保護するという効果もあります。

 

一般的な塗料よりもコストは少し高めではありますが、機能性をあわせもつ塗料にご興味ある方にオススメです!

現地調査・お見積り無料です♪

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

 

 

 

TEL お問い合わせ
↑pagetop