岡山・倉敷 地域密着型の外壁塗装専門店
現地調査・見積もり無料!
LINE

お知らせ&
スタッフブログ

NEWS
外壁の部分塗装|コケ藻カビ汚れ|ナノコンポジットW防藻+
2022.09.20

こんにちは。

台風が過ぎ去り、一気に秋らしくなってきました🍁

お出かけしたくなりますね~♪

 

さて、先日完了いたしました外壁の部分塗装のご紹介です!

お客様からいただいたご要望は、

『北面の白いサイディング部分の汚れが気になるので、気になる面のみの塗装をお願いしたい…』でした。

 

斜めから見ていただくと、よくわかります。

多少は太陽光の加減もありますが、面によって汚れの付着具合が全然違うのです。

最初の現地調査の時にいただいたご要望は、北面のみの塗り替えでしたが、東面の白いサイディング部分も一緒に塗り替えすることをご提案させていただきました。

そして、東面も塗った場合のお見積りをご提出して、北面と東面を塗らせていただく事になりました。

 

また、南面と西面にも同じ白いサイディングが使われていますので、塗り替え後、違和感が出ないよう近い色で塗り替え。

 

▼施工前

 

▼シーリング施工前

▼撤去

▼プライマー

▼打設

▼ヘラ仕上げ

▼シーリング 施工完了

 

 

▼外壁 施工前

▼高圧洗浄

見ていて気持ちが良いくらい汚れが落ちていきます♪

 

▼下塗り

▼中塗り(上塗り1回目)

▼上塗り(上塗り2回目)

▼外壁 施工完了

艶を抑えたマットな仕上がりです。

 

▼施工後

 

今回の使用塗料はこちら!

ナノコンポジットW防藻+プラス〈水谷ペイント株式会社〉です。

(ちなみに・・・こちら↓のカタログ、留守中に水谷ペイントさんが置いて行ってくれたものなのですが、早速使わせていただきました♪どうもありがとうございました!)

ナノコンポジットよりも、さらに防カビ防藻性に優れた〝防藻+プラス〟という塗料です!

(※ナノコンポジットとナノコンポジットW防藻プラスでは、お選びいただける色に違いがあります。防藻+は濃色は対応不可です。)

 

今回のお色は、NC-10。

 

 

昨日、代表とふたりで工事完了報告書などをお持ちしました。

奥さまも『新築のように綺麗になったね~!』とにっこり、お施主様も『丁寧に塗ってくれてありがとう。次の塗装の時もお願いするからね、これからも頑張ってね!』と言ってくださりました。

これからも頑張って参ります!

S様、この度は誠に有難うございました!!

心より感謝申し上げます✨

 

一気にどどど~っとご紹介させていただきました。

最後まで読んでくださった方も、どうもありがとうございました♡

 

 

 

 

TEL お問い合わせ
↑pagetop