岡山・倉敷 地域密着型の外壁塗装専門店
現地調査・見積もり無料!
LINE

お知らせ&
スタッフブログ

NEWS
第3期目に突入いたしました☆彡
2022.06.01

こんにちは!

今日から6月。

田んぼでは水が張られ、カエルもケロケロ♪

屋外での作業がほとんどな塗装屋としては、お天気が気になる季節です。

 

さて、5月で第2期を終え、本日より第3期目に突入いたしました!

平成18年に個人事業として創業してからは今年で16年目。

今まで、いただいたお仕事にひたすらまっすぐ懸命に取り組み、職人としての技術力を認めていただき、様々な方に支えられながらここまで来ました。

法人成りを機に、現在は新たな方向性も目指し日々奮闘中です!!

 

代表がちょうど個人事業として創業する前、最後に施工した大きな物件があるのですが、先日たまたま私用で行く機会があり行って来ました。(外部内部ともに、まだまだ塗装の状態も良くきれいでした!)

4階建ての大きな建物で一般の住宅にすると何棟分なんだろう・・・おそらくすごい数。

かなりのスピードで、ほぼほぼ一人で吹いた(吹き付けた)という、思い出深い建物です。

外部や内部を見ながら、あの頃を思い出しました。

当時の代表はまだ20代!

あの頃は若かった(笑)!!

 

いつもその建物の前を車で通ると息子に

「この建物、おとうが塗装したんよ~!!」

↑これって、きっと職人あるあるですよね!

お父さんが職人さんをしているお家ではお分かりいただけるかと・・・(笑)

 

弊社は、営業マンの居ない職人(+私)だけの会社です。

営業マンのようにすらすら喋れるものは居ませんし、ご説明もはっきり言ってヘタクソです。

(※たまにその不慣れな感じの説明を「他の営業マンの方より分かりやすかった」と、言って下さるお客様もいらっしゃいます。苦笑)

ですが、職人としての技術、経験、作業に対するきめ細やかさには絶対の自信をもって、日々作業させていただいております。

 

今後はもっと営業力を強化し、まだまだ工事に対する不安が多い塗装業界の中、お客様とひとりの人として向き合いながら、人として汚いことは絶対にせず、細やかなところまで目配り・気配り・心配りを大切に、安心して工事をお任せいただけるような会社になれるように努力し続けていきます!!

 

 

 

 

TEL お問い合わせ
↑pagetop