岡山・倉敷 地域密着型の外壁塗装専門店
現地調査・見積もり無料!
LINE

お知らせ&
スタッフブログ

NEWS
塗装工事でもらえる補助金はあるの!?
2022.06.06

こんにちは。

今日は補助金や助成金についてのお話です!

 

だいたいの目安として10年に1度と言われている、屋根や外壁の塗装工事。

出来るだけ費用を抑えてお得にリフォームできたらいいですよね。私も思います!

 

お客様からも、本当によくこちらのご質問をいただきます。

「塗装工事でもらえる補助金はある??

先日も現地調査にお伺いした時、矢掛町のお客様、総社市のお客様からそれぞれご質問をいただきました。

国・県・市区町村と調べてみました。

 

現在(※2022年6月自社調べ)は、岡山県で設けられた塗装工事で利用できる補助金・助成金については無し。

また、倉敷市・岡山市・総社市もありません。

 

笠岡市・矢掛町はありました☆

(いずれも、施工業者は市内・町内の業者に限る。)

 

■笠岡市

笠岡市住宅リフォーム助成金制度

(※2022年7月申請分より一部内容に変更有り)

 

■矢掛町

矢掛町住宅リフォーム補助

 

 

■総社市(瓦屋根の耐風診断や改修工事)

瓦屋根耐風改修等事業費補助金

※塗装ではありませんが、瓦屋根の改修工事の補助金はあるそうです。

 

今後も定期的に調べてみようと思います。

他にもお調べできていない地域で、塗装工事に利用できそうな制度があればブログでお知らせいたします♪

 

 

補助金が利用できなくても、もともとの工事価格が良心的で、施工品質の高い塗装工事を行う業者も、もちろん居ます!

なので、〝後悔しない塗装工事〟において大切なのは、補助金だけでなく色々な角度から見て、業者選びをする事が重要だと思います☘

補助金を利用できて、工事を安心して任せられる良い業者さんに出会えるのが一番なんですけどね♪

 

さて、雨も上がり青空が見えてきました!

このあと、現地調査にお伺いをする予定があるので、雨が上がって良かった!!

きのうの現地調査では、お客様に雨の中お立会いいただいたので申し訳なかったです(汗)

 

それでは、行って来ます♪

TEL お問い合わせ
↑pagetop